来店予約 / お問い合わせ

STORY

DESIGNER
PROFILE

長年にわたり美容事業、ファッション事業、ブライダル事業に携わる。
ファッション事業はミラノコレクションブランドの立ち上げやプロデュースに従事。
ブライダル事業は渋谷区の南平台でレストラン・ハウスウエディングの先駆けとして、
渋谷区南平台にドレス・ヘアーメイク・ブライダルエステサロンも備えた事業展開を開始。
同地に於いて、1997年にブライダル事業・レストラン事業に特化し、
本格的な教会を有した人気のハウスウエディングの会場の運営とドレスショップ「レフェ」を展開。

東京代官山にオートクチュールのドレスショップ「レフェ クチュール」をオープン。

こだわりのドレスと小物で全く新しいコーディネイトでブライダル雑誌のスタイリストから
「レフェ流コーディネイト」と好評を得、
数々の女優やタレントがドラマや雑誌などで着用。

オリジナルデザインの京友禅のお引きずりの制作も開始。

2018年に緑にかこまれた代官山の一軒家にアトリエを移転し、ドレスのオーダー、レンタル、販売部門に加え
PhotoやCinema Weddingなどの写真や映像部門を展開。

ウエディングドレスに込める思い

「洗練された美しさを纏うことで、女性が美しく成長していくことを願う」

私たちはウエディングドレスに、一つの願いを込めています。
それは、ウエディングドレスが「自立した女性の象徴」であってほしいということ。

結婚式でウエディングドレスを着るという行為は、その日を境に親から独立して、自分がこれからの日々をパートナーの男性と一緒になって切り開いていく、という力強い決意の表れであってほしいと思います。そして、成熟した大人として豊かな心を育み、より大きく成長していくことを誓う、人生の転機としての一着であって欲しいと思うのです。

ドレスも時代とともに進化しています。私たちのドレス作りは常に、女性らしさや美しいシルエットなどを追求するだけではなく、ドレスをまとうその人の心が美しく成長していくことへの願いとともにあります。お客様一人一人の唯一に晴れの日を想像しながら、私たちは本当に精一杯の心を込めて、今日もドレスを作ります。

女性が持つ美しさと優しさに、一層の輝きを与えられるように。

LES FÉES
CONCEPT

LES FÉESとは どのような姿にも美しく可愛らしく
エレガントに変身できる妖精

ウエディングドレス それは女性が幼い頃から描く
憧れの一つだと思います。
一生 心に残る大切なドレスに愛を込めて・・・

私は “美しい” ということに こだわりを持っております。
その言葉に秘められた深い精神性と品性を感じるからです。
可愛らしくエレガント そして美しいドレス。
ヨーロッパ最高の伝統技術と日本独自の繊細さを
持ち合わせて制作される

女性にとってウエディングという人生最大のセレモニーを彩る
大切な一着に真心を込めて 愛を込めておつくりいたします。

2004年

代官山にオートクチュールサロンとして
レフェクチュール をオープンする。

レフェのドレスの象徴となる
立体的なFLOWERオブジェのバックスタイルが印象的な
バックフラワーリボンドレスを制作。

フランス Parisのアベニューモンテーニュ25番地に位置する5つ星ホテル
『PLAZA ATHENEE』のパンフレットとホームページに長年に渡り掲載。

京都で本手描き友禅で
きもの制作を始める

京都祇園の舞妓さんの着物「お引きずり」制作を手掛ける

手描き友禅を施したドレス制作を
手掛ける

日本人女性の身体のラインを最大限に美しく、スタイルよく見えるように切り換え位置など
あらゆる工夫をこらしております。

一点一点、細部までこだわりを持ち、女性の動きを最大限に美しく見せるドレスを
制作しております。小さく細かなキラキラとしたビーズ刺繍を施し、
ほのかな明るさでも上品に輝きドレスを美しく演出しております。
ヨーロッパの妥協しない美への追求が浸透した360℃どの角度から見ても美しく
違う表情を見せるドレスです。

厳選された素材と高い技術が生み出す抜群のフィット感がレフェクチュールの
美しいシルエットの源です。

レフェクチュール のドレスはすべてオリジナルで制作しております。

LES FÉES
Legacy

美しさ、深い精神性と品性、
可愛らしさをコンセプトに
オートクチュールメゾンからスタートした
オリジナルドレスサロンです。

レフェクチュールは、一人の花嫁の為に
一つひとつにこだわりを持って、手間ひまをおしまずに
作りあげる最高級のクチュールドレスです。

CONTACT

ご試着やご相談、その他ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP